moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

金魚が飛び出してた😢

いいお天気です。


小さなお庭を掃除したことはほとんどなかった。


でも猫ちゃんがゴロンゴロンした時に小さな土や埃が付くのであっちこっちに100均の小さなほうきを置いて近頃ははマメにお掃除。

🐈️よ、ありがとう😉👍️🎶


その気にさせてくれたすてきな🐈️は今お昼寝中。


人が見ると逆のほうを向くツンデレぶり..

これぞ猫🌠❗️かわいいな。


今朝金魚の稚魚がどこかのすき間から飛び出してた。今回で二匹め。

金魚って元気なのよね。酸素が足りないから

パクパクしてるうちに水面からピヨン❗️ってこともあり?

悲しい😞ですが、予防策も兼ねてフィルター掃除。これからも9匹で頑張る☺️‼️しかないね。


今日はゆっくりできるので縁側でのんびり。

目の前には青空☀️、テレビでは連日コロナウィルスの報道。のんきに午後の空気を広いところで吸ってると、クルーズ船の方々や闘病してる方に胸を痛める。



これからは世界平和の時代。連携しないと!

民族は別でもこの地球🌍️は青い空と海🏖️でつながってる✨


次生まれ変わったらやっぱり🐈️になりたい😊