moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

毎日玉ねぎひとつ!

料理がめんどくさい時ってある。


でもそう思う人って実は食いしん坊でもあったりする。 

私は半ズボラの完璧な食いしん坊🍴


ネギって魔法のお野菜ですよね。

長ネギも玉ねぎも加熱するとトロトロで甘〜〜い☆


そういえばだいぶ前に買った玉ねぎが野菜🥕🍅🥦室にあった。

その日はあまり見ない時短料理サイトのお知らせが夕方きていた。


どれどれ、簡単レンジで玉ねぎ蒸し....お好きなドレッシングをかけたら

まるごと一個食べられる。そうね、サラサラ成分がすごいし、

日頃のクリーム系の菓子パン🥖と相殺できるかな、と軽い

気持ちで玉ねぎをお皿に乗せ、上には十字を入れ、少しの

お水と粉末コンソメを振りかけ、残ってた豚バラスライスで玉ねぎを

おおい、ラップして根菜モードでレンチン❗️


まあ、甘くてボリュームもあって豚バラもふんわりして美味しい

こと!


別の日にはベーコン🥓とキャベツとプチトマト🍅ときのこ🍄を

入れたらまるでミネストローネ!スープまで美味しい❣️

その日は玉ねぎを大きめの串切りにしてお皿に並べたのと

プチトマトは爆発防止にあらかじめ半分に切っておいた。


あれ以来血管の為に毎日夕飯は玉ねぎのチン♪を頂いてる。

そのためにスーパーで玉ねぎ9個入りを買ったのも人生初!


お肉との相性もいいし、バター、オリーブ油、かつおぶし、ポン酢、

ケチャップ、カレー、チーズなどなんにでも合う玉ねぎ。

バリエーションは無限大ではないでしょうか。しかもこれからは

柔らかい新玉ねぎも出てきますね❗️

何か足りない時のお役立ちメニューです。



みなさんもぜひお試しあれ。