moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

くちなしの季節🌸

このお花をご存知ですか?




そう、一重のくちなしの花です😻

 

ホームセンター大好きな私はたしかに柔軟剤を買いに行きました。


最近は冬さんさよなら、春さんこんにちはの陽気。


どこからともなくあま〜いバニラのようなかおり!くちなしだーーーーー!


真っ先につぼみのまだ開いていない鉢を手にとってレジに行きました。

もうそれはそれはくちなし大好き💕なんです。これはもう20年以上の

春を告げる相棒。

そう長く持つお花でもないんですよ。運がいいとバラのように

秋にも咲く。でも花が若干小さめ。それでもいいのです。


一度手にとってみてください。

他のお花にない豊かな甘い香り、まさしく自然界だけの

産物です。


帰りには先日の金魚ちゃんのお墓がさみしいので猫🐈ちゃんが

寝っ転がらないほうの花壇に金魚草の苗を買って植えました。

金魚ちゃんのこと大好きだったので、忘れない日はありません。


で、ありとあらゆることのインスピレーションをくれる場所が

「ホーセン」です。


ありがとう、楽しかった今日🌅