moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

お味噌汁をかんたんに

お味噌汁ってだしの○○を入れたり具材を入れて煮たり、若者には不人気の健康スープ。


お味噌がなかなか減らないですよね。


でも、マグカップで作れば素朴な味でしかもかんたんです☺️



お味噌を小さめの泡立て器で入れる、泡立て器がポイント!



お好み焼きなどにかける細かめのかつおぶしを好きなだけ入れる(いりこやサバの粉末も栄誉たっぷり)



乾燥のお野菜やワカメやおふを入れる。袋入りで大丈夫!



お湯を注いで先ほどから入ってる泡立て器でシャカシャカ混ぜたらおいしい無添加お味噌スープの出来上がり❗️


体もあったまり、人工のものを頂かずに体な良いお味噌汁が手軽に摂れます!


おためしあれ~✴️