moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

根は関西人 2

明るい、とにかく人懐っこい


いろいろとお世話をしたがる


まるで昔から友人のように懐に入っていく


これは関西人に多い気質もしれない


他地域の方はいやだ!って言うかもしれないが

案外きらいではないでしょ?


でなければお笑い人気に火はつかないはず.....


私は人に「あんた、おもろいな〜」、とよく言われくらい

芸人さんには負けへん、とユーモアには自信がある 笑笑

だからお気に入りは特にいないが、


毎回見ていてすごいエネルギーやな、声にいつも張りもあって!

風邪とかひかへんのかな?って感心する大御所はいる


そう、あの 明石家さんま さんです!

人の話そこまできっと聞いてない、話しもすぐに

脱線する


でももう60過ぎなんですよ!


で、手芸もできて、お料理もできて、一人暮らし歴超長いけど、


悲壮感がない!!!!


大学時代にいいとも金曜レギュラーのさんまさんが新宿の地下を

歩いており、「さんまさんだ!」と言ってる間に通り過ぎて

行きました。


その時は真剣なお顔をしていました。


さんまさん、元奈良県民として尊敬しています!


いつまでもお元気で明るいオーラでよろしくな!