moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

それぞれの 「快適」度で..... ⓵

今日もご訪問ありがとうございます♡


それは2020年10月の頭....


夜、屋内でいつものように 英語のオンラインレッスン中


ドーン💥と窓になにか当たる音


終わりかけだったので、見に行くと近所でよく見ていた

オレンジ色の猫🐈


シャーッ!って

そりゃそうだ、私も猫自体がなんとなく怖かった、というか

苦手だった ( ̄O ̄;)


でも今思えばうちの子は大きくてどんくさい...

他の猫に追いかけられていたのかも、で、飛びそこねて窓に

ドーン💥と


びっくりさせないで、生徒さんにも聞こえたすごい音だったもの……


まだいるよ、おなかすいてない?ちょっと待って....


キッチンにあったイワシの缶をぱっかーん🥫

しょっぱいけどごめんね🙏


おいしそうに食べて彼はまた夜の闇に消えて行った



来た当時の彼は痛々しいでしょ?目もあまり開いてない


(でも今もやっぱりこのシュールな顔)



ほんとに臆病だからシャーッと威嚇もした

怖かったんだね、よしよし


近所の坂でよく見かけたり、年に一度くらい庭に来ていた子だった


当時、保護猫、地域猫、TNRなんてまったく知らない私


エサをやり続けたい、でもフンをしたらご近所さんには迷惑をかける.....

子が増えたら困る!と怒られたりもした


ある日、知り合いに聞いたら地域猫をお一人2匹までなら

無料!!で 去勢、避妊 してくださる病院🏥があるよ、と


さっそくご相談、手術の予約は約1ヶ月先....


困ったな、ケージに入れて連れて行くには手なずけないと....


という事で、門の外にエサを置く日々が始まった


まだ砂利混じりの私の下手な選別のフードばかり


おいしそうに食べるね、良かったね(^_^)


どこからともなくやってきて、食べたらどこかに帰る

そんな日々...

少しづつ慣れてきてはいる、病院へ行けるか不安の毎日...


でも私はその時から決めていた

この子の今までのスタイルはくずすまい、と


これがうちの「トラちゃん」との出会いです


今日はここまで!


また書きますね!


ではまた!