moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

茶トラ白さんの昼寝のあと


我が家の猫さん


はしごの上でお座布団を敷いて寝るのがお気に入りのお昼寝。


いわゆるあの岩合さんがお好みの大きな顔、でっかい体、睨みのきいた鋭い目つき。

で、また外でおそらくひっかかれたであろう

目の横のひっかき傷。消毒のあとワセリンを塗りました。


しかもよく食べる。こっそり隠した夜のご飯も気がついたら完食!😁💧


でも間違えて足を私に踏まれた時はニャーン>ω<、って妙にかわいい声。

はじめて会った時はシャー!といいながらご飯をちゃっかりもらう甘えん坊さん。


それはうちの金魚もいっしょ。

コメットの巨体2匹は気が小さいのに、水槽でよくもめてる。大きいからなにかにぶつかる音もする。こっちもびっくりする。


パパ、ママ組はそんなことあまりなくて仲良くうまく干渉しないで泳いでる。


そしてコメットがまた水をあげた!

蓋は必需品です。飛び出さないですが、迫力満点です。


金魚は小さくてかわいい、と思う方。

大きくなりますよ!餌をやっただけ体型も比例します。でもポイントをおさえたら楽に育てられる生き物です。おためしあれ🍀😌🍀