moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

気がついたら3月も半ば

今朝は寒かったですね。


風も強くて朝方雨も降った様子。


我が家の地域猫の猫ちゃんは5ヶ月過ぎて

確実にお互いに愛情を感じるようになってます‼️🐱


以前は帰って来ない時もあって心配する夜もありましたが、昨日は第二の自分のおうちで寝てくれました。そこではしっかり寝床の毛布からあったかいカーペットまで敷き、ファンヒーターもタイマーをつけて朝の寒さに負けないように備えました!


そこで寝たのはまだ大雨の時の一回しかありませんでしたが、小さい子供をあやすように毎晩帰ってきてくれてありがとう、ちゃんと寝てね、と優しく撫でながら話しかけました。


おかげでよく寝たようで今朝は元気で昼間はしっかり遊んでいました。今はいつもの寝床であったかくして寝ています。もちろんしっかりあやしながら寝かしつけました。


これも幸せな瞬間です。


猫は怖いなんて思わないでくださいね。


しっかり甘えてくれますし、優しくて暖かくてこの上ない幸せをもたらしてくれる素晴らしい存在です。


どうか皆様も良い眠りを。


おやすみなさい。