moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

猫のように生きられたら😃

もう3月もそろそろ後半。


思えば3月はいろいろと変化のある月ですね。


前半は寒いのに今頃になるとお花も咲いたり、おなじみの虫さん🕷️🦋🐞🐝も出てくる暖かさ。


それだけめまぐるしい3月。


うちの猫はあいかわらず
いいな、身ひとつで!


茶トラはオスが多いせいか、体もしっかりしていて、背も高くて、ぽっちゃりしている気がします。


でも、甘え上手で、かわいいのです。媚びていないのに飼い主をうまく蹂躙するところはさすがです。


いろいろあったこの4年ですが、つくづく思うのです。


人ってたいへんだなって。


もともとHSP ハイリーセンシティブパーソンだな、とは気づいていましたが、会社に属して人の目の色をうかがってるととても疲れます。同調圧力も苦手です。


海外育ちのせいか、親離れ、子離れもし過ぎてるくらいです。


そんな中、やっぱり日々猫と接してると、彼らは群れずに自由で、放っておいて欲しいときはしっかりなにものにも依存せずに自分のペースを保ち続ける。
そこが羨ましいんですよね!
まさしく自分向き!


時には人と話したい時もありますが、自分のペースも大切だと思います。


自分であることがしんどいことってありませんか???