moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

金魚の稚魚ちゃんたち


昨年三色和金のパパと朱文金のママが16回くらい産卵しました。

とてもツンデレパパとおおらかママは仲良しなんですよ✨


飼い主は汚れたら水かえ、そしてまた刺激されて金魚は産卵で大変でした😅


卵をそのままにしてると水も腐敗するので...


その時の1回めと2回目のチビたちが約10ヶ月でようやく色もついて、

大きくなってきました。


個性もパパよりだったり、ママよりだったり、ほんとにかわいいんです。


なんだかんだで今は10匹ですが、調子の悪い日は全くなく本当に

孝行金魚たちです💕


発泡スチロールはあまり色気がありませんが、メダカも発泡に尽きる!と

ある店主から勧められ、金魚たちもその中でのびのびと成長してます。温度差が少なく、

水深が深めより横に水が多い水槽がいいのだとか。


いろいろと勉強しました❕


金魚、これがまた日々の癒しなんですよ😃