moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

メンタルがダウン⤵️

この一年某百均で必死に仕事をしてきました。
接客は好き❤️でお客様との会話は大好きでした。
私もたくさんのお友達が出来、向こうもお目当てで
いらしてくださいました。
テナント内の他店舗のスタッフとも会話するほどでした。

本来、私は英語講師です📚
でも19時ごろに帰るお仕事をしていては日中の生徒も
夜の生徒にもしわ寄せがきます (~_~;)

万歩計をつけているとレジ4時間を除いても9000歩は
歩いていました!

おかげ様で腰痛や肩こりはなくなりました。

でもこのままいても本当に好きなこと、人ともっと深く接する
ことは無理だと思い、一年で思い切って辞める決意をしました!

とはいえ、先立つ不安ばかりです。

しかも1月頃から良くなってはぶり返す一つの水槽の
2匹の金魚。もう1ヶ月経ちますが、芳しくありません。

もちろん可愛いのです、でも以前と姿が変わったものを
見るメンタルの強さは兼ね備えていません。

そ〜っと上からのぞき込んで今日は動いてるかな、え?なんで?
温度のせい、次はエサを食べないの?と翻弄される日々です🐟

落ち込みますねー、彼らはなんも考えていないと思いますが....

体重が多少増えようが、雨に降られようが、少しくらい食べるものが
なくても

やっぱり目下の悩み2トップは
・英語の生徒さんの集客は収入に関わる!
・金魚が良くなること!

唯一癒しはますますまん丸になった猫🐈を撫でること
彼はなんかしらわかってくれているような気がします。