moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

あたたかな陽気

しなきゃいけないことがあればあるほと人ってしなくていい片付けだったり、昼寝してしまったり、、、


風もなく、おだやかな1日。
それは猫やめだかを見ていると
その心地よさがわかる。彼らは自然に対して正直だから。


そりゃ飼い主によるだろうけど、つくづく思うのは動物になりたいな、って。


過去も未来も考えず今を生きてる。勉強も買い物もしなくていい。ましてやお洗濯や掃除も。エサもいい飼い主なら与えてくれる。短命だけどいいな、その暮らし。いさぎよくていい!


仕事を離れて収入には不安があるが、やっぱり自然と共存した暮らししかもうしたくないな。