moonandtabbyのブログ

猫、金魚、メダカ、花、空、そしてふつうの日々

猫をみてるとこっちもなにもしたくなくなる

穏やかな晴天🌞


温度上昇がありそうなので、この時期なのに外メダカさんたちにはすだれをかけました。


お父さん金魚は少しづつ食べて、黒目が見えてきています。


お母さんがいないのは寂しいよね😢


猫ちゃんはお部屋からお庭に出てきた。


彼は茶トラで胴体は白いので茶白の部類にはいる。



寝るぞ💤とお手々のうらめしやポーズへ(^^へ)で見せかけてすぐには寝ないのです‼️


でもかっこうは親父そのもの。
猫ちゃんはざらざらしたものが
好きで、うちの子は庭石がまくらです。首痛くない‼️⁉️


そして草の上も大好き💕



左横は金魚のお墓だよ。
お母さん金魚、水槽の外の広い世界も案外悪くないでしょ?


養老先生いわく、まる(先生の元愛猫)をみてるとこっちもやる気がなくなる、と。


春本番のそんな日はその言葉に納得だ。



いびきかいて寝ちゃった💤


ええのう、おまえさんは...